【 Webシステム 】令和新時代はオンライン・デジタル秘書を活用するべし
こんにちは、x-climbです。
前回は、働き方改革・増えるフリーランス人口から見たオンライン・デジタル秘書サービスについて解説しました。
今回は、なぜ人は会社を離職するのか?
また、令和新時代こそオンライン秘書を活用するべきだというテーマで話していきたいと思います。
オンライン・デジタル秘書
どの企業にも優秀な社員、信頼している部下はいますよね。
彼らは、どのようにすれば会社に残ってくれるのか?
この人だけは大丈夫と思っていた人材が突然退社したりということは、頻繁に起きています。
優秀な人材だけに、離職した時のショックは企業側にとって大きいことでしょう。
最近では、ビジネス業界の著名人が働き方についての著書を多く出版しており、従来の働き方というものが見直されつつあります。
そもそも人は、なぜ会社を離職するのでしょうか?
追ってみていきましょう。
従業員と企業間における価値観の相違
大きな要因は、従業員と企業側間における価値観の違いです。
人には十人十色の価値観がありますので、企業側と従業員側との価値観が違うということは全くもって自然なことなのです。
では、自社の従業員が離職しない為には何が必要なのか?
この回答は、人材に依存しないことと言えるでしょう。(悪い意味ではありません)
従来の企業の組織図は人依存型の組織であると言われており、従来の人依存型の組織においては、人材が離職してしまった際のリスクが大きいのです。
国を挙げて働き方が見直されている現在では尚更のことだと言えるでしょう。
令和新時代こそオンライン秘書を活用しよう
令和新時代。
新しい時代だからこそ、オンライン・デジタル秘書を活用するべきですね。
なぜなら、オンライン・デジタル秘書サービスは、人依存の組織から脱却する手助けになるからです。
そして、社員という雇用形態ではなくタスクに対しての契約となる為、企業側のコストパフォーマンスが良いのです。
弊社のオンライン・デジタル秘書サービスのMISTYでは、そのような企業の組織改革を手助け出来るよう、優秀な人材を取り揃えております。
お気軽にお問い合わせください。
まとめ
働き方改革、ITの急速な発展。
近年、私たちを取り巻く労働環境に大きな変化が起きています。
目まぐるしく変わる時代の中で、変化できる企業は強く、生き残っていく可能性も高いと言えるでしょう。
では、次回に記事にご期待ください。