1. HOME
  2. Webシステム
  3. 【 Webシステム 】IT分野から見るオンライン・デジタル秘書サービスについて
Webシステム

【 Webシステム 】IT分野から見るオンライン・デジタル秘書サービスについて

Webシステム

こんにちは。エクスクライムです。

前回は、人材難から考えるオンライン・デジタル秘書サービスについて説明しました。

今回は、弊社のオンライン・デジタル秘書サービスの強みでもあるITについてフォーカスします。

では早速みていきましょう。

オンライン・デジタル秘書(ICT・IoT)

そもそもITというのは、information technologyの略で、和訳すると情報技術という意味です。

そして、この情報技術というのは以下の3つから成り立ちます。

  1. ハードウェア
  2. ソフトウェア
  3. 通信技術

統計によると、IT企業における産業人口は、102万人程度ですから、国全体で見るとITについて詳しく知らない人も多いのではないでしょうか。

ハードウェアとは、パソコンやスマホなどの、機械のことであり、ソフトウェアとはWindowsなどのOS、アプリ、AIのことを指します。

通信技術とは、インターネットやWifi、最近であれば5Gなどです。

これらから成り立っているものがITと呼ばれています。

ICTとIoTについて

そしてITと似た言葉に、ICTIoTという言葉があります。

ICTとは、Information and Communication Technologyの略でして、和訳すると「 情報伝達技術 」という意味になります。

ITICTはかなり意味が近いように思われますが、ITはコンピューター関連の技術を指すのに対して、ICTITの活用方法を指すという違いがあります。

ICTは日本だけでなく、世界全体で課題となっている地方経済活性化、社会保障費、大規模災害などの問題に対応する為に、国を挙げて促進が促されています。

IoTは、Internet of Thingsの略で、和訳すると「 物のインターネット 」という意味になります。

これは、身の回りにある機器同士が相互に通信可能となり、遠隔でも制御が可能になるというICTをさらに具体化したものを指します。

東京で実力のあるアプリ開発会社に選出

弊社が東京で実力あるアプリIT会社として紹介されました。

主に下記のように評価されています。

  • デジタルスペシャリスト集団
  • 信頼を裏付ける確かな実績の数々が魅力
  • デジタルマーケティング支援

アプリの企画・開発だけではなく、リリース後のマーケティング支援にいたるまで、総合的なサービスを提供している弊社。

実績も豊富にありますので、是非弊社のことを知っていただければと思います。

まとめ

日本は、他の先進国と比べるてまだまだITの活用が行き届いてない国です。

ITというものは、単なる技術ではなく、より良い社会の実現に欠かせない手段となっている為、今後需要が増えていくジャンルですね。

弊社のオンライン・デジタル秘書サービスMISTYは、このようなITが強みのサービスとなっております。

ITに強いオンライン・デジタル秘書をお探しの方は是非MISTYをご検討下さい。